0

蔵蔵たちきゅう5月16日

2015年5月16日土曜日、今年2回目の「鳴門鯛 蔵蔵たちきゅう」が開催されました。
先月に続き、満員御礼の状態で、たくさんの皆様にお集まりいただきました。

PDE_1652ssまだ明るいですが、5時過ぎには、すっかり各テーブルが満席に。あちこちで名刺交換をする姿も見られ、鳴門のちょっとした社交場?のような雰囲気になっていました。

PDE_1642ss先月までは中庭だけにテーブルを並べていたのですが、今回お越しいただいたグループ数も多かったので、冷蔵室の前までテーブルを並べました。あちこちで話に花が咲いています。

PDE_1633retross今回も、モンゴルの楽器、馬頭琴の演奏が行われました。蔵が国際色豊かな雰囲気に。。。

馬頭琴の先生アヨーシ・バトエルデネさんが来徳され、5月30日には北島町創世ホールでコンサートが開かれるそうです。
チェリストのヨーヨーマさんやバイオリニストの五嶋みどりさんとも共演される先生の演奏、ぜひきいてみたいですね!

PDE_1644ss同じ鳴門市の仲野産業さんから発売された「酒粕あいす」がお披露目されました。鳴門鯛の清酒の酒粕と徳島名産の和三盆糖が入ったアイスクリームです。しっかり酒粕の味がします!でも、後口は意外とさっぱりしています。大人の方にぴったりのアイスです!

PDE_1688ssこうして、5月の晩は、ゆっくりと更けていくのでした。。。紺碧の空がキレイです。

来月は、最終の土曜日、6月27日に蔵蔵たちきゅうを開催予定です。鳴門鯛Facebookページでご予約を受付しますので、いいね!をしてくださいね!!