0

ウォーター スペクタクル “ワールプール” 2018

鳴門ボートレースの会場で、ウォーターマッピングを使ったイルミネーションイベント「Water Spectacle “Whirlpool”2018」が9月16日・17日開催されました!
ウォーター スペクタクル

ウォーターマッピングとは、水しぶきを幕に<これがウォータースクリーンですね!>映像コンテンツが投影されるイベントです。最近、立て直したボートレース場の真新しい観客席から、ガラス越しに見えるので快適です♪
ウォーター スペクタクル

ボートレース場の水を吹き上げて、ウォーターマッピングを2つ作り、そこに映像が投影されます。言われてみればウォーターマッピングなのですが、子どもだったりすると普通に幕があると思っているかもしれないくらい自然な感じです。
ウォーター スペクタクル

今年のテーマは、鳴門の渦「ワールプール」。ワールプールとは渦のこと。
ダンスと音楽のコラボレーションで盛り上がりました。
ウォーター スペクタクル

LEDで飾られたボート2台もウォータースクリーンの前を駆け巡りました。格好良かったですよ!
ウォーター スペクタクル