0

照英さんと鍵開師が蔵に来た!

9月、照英さんと天才鍵開師さんが当蔵にロケに訪れました。
その番組、いよいよ次の日曜夜放送です😍

その番組名は、 日曜THEリアル!
『今夜解禁!開かずの扉 超カギ開け師が眠れるお宝発掘SP』です。

フジテレビ系
10月27日(日)後8時~9時54分

🔽
平安時代から戦国時代にかけて実在した
伝説の水軍「松浦(まつら)水軍」の末裔の家に
残された開かずの金庫・・・
🔼

https://www.tvlife.jp/entame/245187

そのロケの様子を、少しご紹介しますね。

その開かずの金庫があるのは、この蔵の中。
照英さんと十代目蔵元が中を覗いています。いま、鍵開師さんが金庫の鍵を開けようとしているんです。

これが、その金庫です。普段からこの蔵に出入りしていたスタッフたちも存在に気づいてなかった開かずの金庫。
他のものに埋もれていたので、金庫があること自体知られてなかったのです。

鍵が開くまで、照英さんと一緒に、スタッフたちが集まってドキドキしながら待ちます。

鍵が開くのを待つ間、鳴門鯛の日本酒、「鳴門鯛 純米大吟醸」や「生缶」や「水ト米」を、照英さんにお飲みいただきました。 それぞれじっくり味わいながら、何度も杯がすすんでいましたよ♪