リモート飲み
0

リモート呑みにLINEでチャレンジ!

ああ飲み会したい〜 でも今はできない〜という時には、リモート呑みがいいかも!?新しいアプリを入れなくても、サクッとリモート呑みできるでしょうか?
十代目蔵元とスタッフがいつも使っているLINEで、リモート飲み会にチャレンジしてみました!

手順もご紹介しています。これを参考にして、皆さまもリモート呑みにチャレンジしてみてくださいね!

トーク画面から電話マークをタップ

LINEアプリを開いて、リモート呑みをしたい友達とのトーク画面を開きます。右上の電話マークからパネルを開いて、「ビデオ通話」をタップすると呼び出し音がなります。

リモート飲み

リモート呑み成功!

ビデオ通話に相手が応じてくれたら、相手の顔が表示されました!リモート呑み成功です。
自分の顔は左上に小さな窓で表示されますね。
さっそく、カンパイしましょう!

リモート飲み

自分が表示された枠に触れると、相手と自分を切り替えることもできます。
鳴門鯛のお酒を飲みながら、おしゃべりに花を咲かせました!

リモート飲み

リモート呑みって、どうするんだろう?って思っていましたが、LINEなら簡単でした!
皆さまもぜひチャレンジしてみてくださいね!

リモート飲みのお酒に、当蔵の日本酒&すだち酒をどうぞ。
ネット店「鳴門鯛たのしいお酒ショップ」ではお取り寄せも承っています。