第7番札所 十楽寺
0

四国霊場第7番札所 十楽寺

6番さんを後にして、次は、阿波市土成町の第7番札所 十楽寺へ。国道や県道から少し入った静かなところに十楽寺はありました。朱色の鐘楼門が出迎えてくれます。

十楽寺

十楽寺の名前の由来は、人間の持つ8つの苦しみを乗り越え、極楽浄土の10の楽しみが得られるようにとの願いが込められているそうです。
山門の前で、アマビエちゃんと生缶と一緒に記念撮影しました。

第7番札所 十楽寺

十楽寺の本堂は、緑に囲まれています。のどかな農村のような場所に建つお寺なのですが、敷地内にはアパートのように大きな宿坊があります。

第7番札所 十楽寺

本堂の左側には、「治眼疾目救歳地蔵」がまつられていました。眼病にご利益があると言われているそうです。