オンライン蔵蔵たちきゅう
0

オンライン蔵蔵たちきゅうを初開催!

2020年8月23日、本家松浦酒造ではじめて「オンライン蔵蔵たちきゅう」を開催しました!

はじめてのオンライン中継!スタッフ一同ドキドキしながら挑戦しました。ちょっとその様子をご紹介させていただきますね。

オンライン飲み会

十代目蔵元 松浦素子がご挨拶♪
いよいよオンラインたちきゅうのはじまりです。

オンライン蔵蔵たちきゅう

皆さん各自グラスにお酒を注いで乾杯〜♪
この瞬間だけ、皆さん音声をオンにして声を合わせて乾杯しました。

オンライン飲み会

今日の流れをご説明します。お酒やおつまみのご紹介からスタート。

オンライン飲み会

徳島名物「すだち」の搾り方の裏技をご紹介。皮を下にして絞ることで、皮の香りも一緒に注げます〜!

オンライン飲み会

焼き味噌を実演です。徳島出身の方だと懐かしいと思う人も多いかもしれません。夏場は、赤味噌で焼き味噌をするとおいしいと、福寿醤油さんが教えてくれたそうです。

オンライン飲み会

ナルトタイの店 店長 若林の蔵案内、スタートです。

オンライン飲み会

こちらは本家松浦酒造の蔵です。右側の蔵には漆喰をコテで描いた鯛が。左側の蔵の中で、今日の中継をしています。

オンライン飲み会

登録有形文化財に指定されている、鳴門鯛の精米蔵。後ろに福寿醤油さんの煙突が見えます。

オンライン飲み会

徳島のシンガーソングライター皆谷直美さんのご自宅から、ピアノ弾き語りのライブもお聴きいただきました。

オンライン飲み会

途中、様々なトラブルはありましたが、あっという間の一時間でした。
蔵元とスタッフで手を振ってオンライン蔵蔵たちきゅうは無事に終了しました♪