0

日本酒を振るとおいしくなる!?

日本酒を美味しくするには、ビンを思い切り振るといい。という話をテレビで放送していました。
強く振ることで、日本酒の水分子とアルコール分子が分離するので、まろやかになるということです。

私スタッフもちょっと試してみました。振る前の酒、振った後の酒、それぞれ別のぐい飲みに入れて飲んでみました。
んんん!確かに、違う!!私は、振った後の方が角が取れて、まろやかさが出ているように思いました!

しかし、一緒に飲んだ人が言うには、振る前の方が好き!とのこと。まぁ〜それぞれの好みがあるということですね。。。
好き好きではありますが、これは、ちょっとオモシロイ話題でした。
いろんなお酒で試してみたくなりますね。

ちなみに!大吟醸などはもともとまろやかです!振る必要はないくらいフルーティなので、振らない方がいいんじゃないかと思います♪